Nonstandard Build

とにかく大きく、強く!

ベンチプレス

今日はベンチプレスの日でした。

 

 

 

 

メインセットは

80kg×5,85kg×5,90kg×5,97.5kg×5,102.5kg×5

です。

 

 

 

 

初めてトレーニングの様子を録画してみました。

 

 

 

 

思ってたより綺麗にできてるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

これがその様子です。

 

 

 

 

 

客観的に自分のフォームを見ることは大事だと思うので、これからもちょいちょい録画してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

それではまた💪💪💪

 

絶不調

大学の研究室に所属しているのですが、その合宿で3日間トレーニングできない上に栄養や睡眠の管理がなかなかできず、アルコールもしこたま摂取しました。

 

 

 

 

案の定BIG3の調子が崩れて出力が著しく低下しました…

 

 

 

 

まあここから再スタートと思ってルーティンを戻します。

 

 

 

 

1週間すれば調子戻るんじゃないかな〜と思ってます。

 

 

 

 

あといい機会なので少しセットの組み方も変えてみようと思います。

 

 

 

 

 

今まではスクワットとベンチプレスは5×5を各セット同じ重量で組んでいたのですが、5×5 routine generator(http://gluteus.web.fc2.com/5_5.html)

に従ってやってみます。

 

 

 

 

こんなのうまくいくのか?と少し疑問を抱いていますが、うまくハマってくれることを祈ります。

 

 

 

 

 

調子悪いと萎えてしまいがちですが、そういう時こそ楽しむことを優先したいですね。

 

 

 

 

 

まだまだ成長は止めませんよ〜!

 

 

 

 

それではまた💪💪💪

デッドリフトベスト更新

今日はデッドリフトをやりました。

 

 

 

またもや1RM更新に挑戦です笑

 

 

 

 

前回190kgに挑戦して5cmくらい浮いたものの挙げきれなかったので、再度190kgに挑戦。

 

 

 

 

 

ベルトをするとデッドリフトがやりにくかったので普段デッドリフトの時はベルトをしないのですが、試しにハイベルトでやってみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら挙げきれましたよ〜〜!!

 

 

 

 

 

まあベルトによるパワーアップでしょうけど笑

 

 

 

デッドリフトではローベルトよりハイベルトの方が私には合ってるようです。 

 

 

 

 

 

今年のデッドリフトの目標は200kgなのですが、この調子だと来月中に達成できてしまいそうなので、今年どこまで伸ばせるかワクワクしてます。

 

 

 

 

 

 

 

もっと強くなるぞ〜〜!!!

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それではまた💪💪💪

スクワットベスト更新

今日はスクワットでした。

 

 

 

前回135kgで5×5出来たのでベスト更新を狙いました。

 

 

 

 

 

今までの1RMは150kgだったので155kgに挑戦。

 

 

 

 

 

 

確実に挙げることができました!

 

 

 

 

 

まだ余裕ある感じがしたので5kg追加で160kg

 

 

 

 

 

挙がりましたよ〜〜!!!

 

 

 

 

1RMを10kg更新しました!

 

 

 

 

これで今月のBIG3の目標は達成です!

 

 

 

 

 

ベスト更新した後は140kg3×3と135kg5×1をやって、

 

 

 

 

サクッと二頭と三頭をやって終わりました。

 

 

 

 

 

この調子でどんどん成長していきます!

 

 

 

 

 

 

それではまた💪💪💪

ベンチプレス

今日は1週間ぶりのベンチプレスでした。

 

 

 

 

左前腕に少し違和感があったので1週間オフにしていたのですが、あまり改善していないような気がします。

 

 

 

 

今日からエブリベンチ再開なのですが、しばらく軽めの重量で様子見しようと思います。

 

 

 

 

 

とりあえず今日のトレーニングの内容は、

 

 

 

ベンチプレス102.5kg×5,4,4,4,3

サイドレイズ22kg×5,5,5

フロントレイズ22kg×5,5,5

オルタネイトカール12kg×15,15,15ずつ

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

もう少し疲労の管理が上手くなりたいですね…

 

 

 

 

 

明日はベンチプレスとスクワットかな〜

 

 

 

 

 

 

それではまた💪💪💪

デッドリフト

今日はスクワットをやろうかと思っていたのですが、なんとなく膝の感覚が良くなかったのでデッドリフトに変更しました。

 

 

 

 

一昨日ベスト更新して177.5kgを挙げたばかりですが、またベスト更新に挑戦しました。

 

 

 

 

ウォームアップを終えて、スミスマシンからプレートを拝借して180kgをセット。

 

 

 

 

「重っ!」と思いましたがきっちりベスト更新しました!

 

 

 

 

その後なんとなくまだいけるんじゃないか?と思い185kgをセット。

 

 

 

 

 

呼吸を整えて身体と気持ちを準備して挑戦。

 

 

 

 

 

ギリギリでしたがしっかり挙がりました!

 

 

 

 

 

ということでデッドリフト185kgでベスト更新です!

 

 

 

 

 

今年のデッドリフトの目標は200kgなので余裕をもって達成できそうです!

 

 

 

 

 

明日こそ膝の調子を整えてスクワットをしたい!

 

 

 

 

 

それではまた💪💪💪

スクワット

今日はスクワットの日でした。

 

 

ボチボチエブリスクワットをしてて、なんとなく感触良くなかったのでサイクル変えようかと思っていたところ、ベストを更新出来たのでこのまま続けようと思います。

 

 

 

 

前回のスクワットは一昨日で、135kgを1セット目3レップ、2セット目2レップ、3セット目1レップと、散々な結果でした。

 

 

 

 

 

今回は1セット目4レップ出来れば良いかな〜という感じで挑んだのですが、

 

 

 

 

5レップ3セット出来ました!

 

 

 

 

思わぬ伸びで少し驚きました笑

 

 

 

 

こういう事があるからトレーニングは楽しいですね。

 

 

 

 

ただ、最後の方になるとフォームがめちゃくちゃだったのでもっと精度良く安定させたいと思います。

 

 

 

 

 

明日は疲労度合いによってデッドリフトかスクワットですが、スクワットはまだ今月の目標を達成できていないのでスクワットをするかもしれません。

 

 

 

 

 

それではまた💪💪💪