Nonstandard Build

とにかく大きく、強く!

パワー志向に…

長らく更新をサボってしまいました…

 

 

飽き性でなかなか続かないんですよね〜

 

 

 

ブログ更新をサボっている間に何をしていたかと言いますと、

 

 

パワーリフティング系のトレーニングばっかりやっていました。

 

 

 

というのも、もともと「フィジークかっこいいなあ」と思ってフィジークで活躍するのを夢見てトレーニングしていたわけですが、

 

 

twitterでパワーリフターの方々を知って「俺がやりたいのはフィジークよりもパワーリフティングなのでは?」と思ったのです。

 

 

 

パワーリフティング系のトレーニングに切り換えると、これが楽しくてしょうがない!

 

 

いや、もともとトレーニング自体楽しいと思ってましたが、もっと楽しいんです!

 

 

 

半年間停滞していたベンチプレスはエブリベンチを始めて2週間で10kg伸び、

 

 

スクワットは2ヶ月で30kgくらい?伸び、

 

 

デッドリフトは2ヶ月で35kgくらい伸びました。

 

 

確かな数字は覚えてませんがそれくらい伸びました。

 

 

 

今はおそらくイケイケなだけでそろそろプラトーに突入すると思いますが、日々少しずつ成長を感じます。

 

 

 

楽しい…

 

 

 

というわけで今後はパワーリフティングで活躍できるようにトレーニングを頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のだいたいのルーティンは、週4くらいでダブルスプリットで、ベンチプレスは週5くらい。

 

 

スクワットは週4くらいで、デッドリフトは週2くらいです。

 

 

 

高頻度でトレーニングしてるので、毎回のトレーニングで疲労させ過ぎないように意識しています。

 

 

高重量をボリューム少な目で高頻度でやりだしてから筋肥大のスピードも速くなったような気がします。

 

 

 

 

1年を通して神経系強化のトレーニングをし続けようとは思いませんが、伸びるうちはしばらくこの感じで進めようと思います。

 

 

 

 

💪💪💪