挙げもの屋

ぐーちーのパワーリフティング日記

スクワット1RM更新


昨日デッドリフトで1RMを更新して調子乗って、今日はスクワットの1RM更新に挑戦しました。





前回のスクワットで147.5kgを5レップできたのでRM換算で1RM170kgいけるだろうと思い、170kgに挑戦しました。






アップの165kg(これでも既に5kg更新)の時点で170kgは挙がらなそうな感じだったのですが、やらないと気が済まないので170kgに挑戦。






ボトムで止まってそのまま潰れました…笑






仕方なしに普通にトレーニングに移って150kg4レップ狙い。





1レップしか挙がりませんでした笑





マジか…と思いながら140kgにセットして5レップ狙い。






2レップしか挙がりませんでした笑






もう今日はダメだと諦めて他の種目に移りましたが、完全に戦意喪失しましたね笑






原因は昨日デッドリフトの1RMを更新してだいぶ腰に疲労が残っていたことだと思うので、フレッシュな状態でやれば170kg挙がるかな〜という感じです。






150kgで5レップできるようになったらまた170kgに挑戦しようと思います。







グズグズになってしまいましたが、これでも5kg更新したのでまあ結果オーライです!






成長が緩やかになってきたのでまた増量しようかな〜と悩み中…







それではまた💪💪💪