挙げもの屋

ぐーちーのパワーリフティング日記

スクワット1RM更新

今日はスクワットの1RMに挑戦しました。



前回170kgに挑戦した時は潰れてしまい、その後メインセットの重量を下げて、8レップ3セットのルーティンに変更しました。





コツコツ重量を上げていき、今日135kgでメインセットを組んでやったところ余裕があったので、思いつきで1RMに挑戦しました。






前回の1RMである165kgは難なくクリア。
これは170kgも上がるなと挑戦しました。












思ったより軽く更新できたので175kgもやってみましたがあえなく潰れてしまいました。





ただ、普通にメインセットをやった後の挑戦だったので、フレッシュな状態なら175kgも挙がりそうでした!






8レップ3セットの調子が良いのでこのまま停滞するまで継続してみます。





それではまた💪💪💪