挙げもの屋

ぐーちーのパワーリフティング日記

減量の経過

お久しぶりです。


更新をサボっていたのは、減量をしていて筋力がゲキ落ちしていて萎え萎えだったからです笑




減量を始めてから1ヶ月半ちょっと経ったのですが、体重は11.6kg落ち、ペースが速すぎる減量となっています。




1ヶ月に3〜4kgくらい落とすペースで減量したかったのですが、ちゃんとした減量は初めてで、なおかつかなり忙しく食事が疎かになりがちだったために、かなり筋肉を犠牲にしてしまった感があります。





ピークではベンチプレスは132.5kgを挙げることができたのに、今は110kg1発挙げるのが精一杯です…





まあこの経験は無駄にならないようにしっかり活かすつもりです!





体型の比較は下の通りです。




減量前




現在



なんかだいぶ迫力がなくなったような…笑
元からそんなないですけど




実感としては内臓脂肪がだいぶ落ちた感じがします。



お腹周りも掴める贅肉が減ってきています。




ただ減量が進むにつれて「え、俺の身体ってこんなにショボいの…」と現実を突きつけられてヘコみます笑




目標は体脂肪率15%くらいなのでとりあえずその辺りまで減量して、また増量に臨みます。





次の増量ではあまり脂肪をつけすぎないように気をつけます…笑






それではまた💪💪💪