挙げもの屋

ぐーちーのパワーリフティング日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドリフトベスト更新

今日はデッドリフトをやりました。 またもや1RM更新に挑戦です笑 前回190kgに挑戦して5cmくらい浮いたものの挙げきれなかったので、再度190kgに挑戦。 ベルトをするとデッドリフトがやりにくかったので普段デッドリフトの時はベルトをしないのですが、試しに…

スクワットベスト更新

今日はスクワットでした。 前回135kgで5×5出来たのでベスト更新を狙いました。 今までの1RMは150kgだったので155kgに挑戦。 確実に挙げることができました! まだ余裕ある感じがしたので5kg追加で160kg 挙がりましたよ〜〜!!! 1RMを10kg更新しました! こ…

ベンチプレス

今日は1週間ぶりのベンチプレスでした。 左前腕に少し違和感があったので1週間オフにしていたのですが、あまり改善していないような気がします。 今日からエブリベンチ再開なのですが、しばらく軽めの重量で様子見しようと思います。 とりあえず今日のトレー…

デッドリフト

今日はスクワットをやろうかと思っていたのですが、なんとなく膝の感覚が良くなかったのでデッドリフトに変更しました。 一昨日ベスト更新して177.5kgを挙げたばかりですが、またベスト更新に挑戦しました。 ウォームアップを終えて、スミスマシンからプレー…

スクワット

今日はスクワットの日でした。 ボチボチエブリスクワットをしてて、なんとなく感触良くなかったのでサイクル変えようかと思っていたところ、ベストを更新出来たのでこのまま続けようと思います。 前回のスクワットは一昨日で、135kgを1セット目3レップ、2セ…

デッドリフト

今日はデッドリフトの日でした。 なんとなくベスト更新できる気がしたのでベストに挑戦。 パワーラックのプレートを全て使って177.5kgです。 結構余裕持って上げられたので180kgは上がりそうでした! 次回はスミスマシンのプレートも拝借して180kgやってみよ…

パワー志向に…

長らく更新をサボってしまいました… 飽き性でなかなか続かないんですよね〜 ブログ更新をサボっている間に何をしていたかと言いますと、 パワーリフティング系のトレーニングばっかりやっていました。 というのも、もともと「フィジークかっこいいなあ」と思…