挙げもの屋

ぐーちーのパワーリフティング日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレはやっぱり楽しい!

今日もしっかり良いトレーニングができました。胸、背中、腹です。 実は左前腕を痛めてから、寝違えたままベンチプレスして首がとても痛くなり、左脚のスネをイスにぶつけて、体のいたるところがいま痛いです笑 そんな状態なのでこの2日間萎えに萎えててトレ…

良かった!のかな?

疲労骨折してるんじゃないかと思って、病院でレントゲンを撮ってもらいました。 結果は骨には異常ありませんでした。 つまり疲労骨折はしてませんでした! 良かった!と思ったけどじゃあこの痛みの原因は何なんだ?となって良いのか悪いのかちょっとわかりま…

疲労骨折…?

今日は久しぶりに脚のトレーニング。 脚の筋肉痛が一番キツイので今回は軽めにしておきました。 少し前から左の前腕が痛くてプレス系のトレーニングを控えていたので、脚トレが終わった後、少しベンチプレスをしてみるかと思いやりました。 やはり痛みは少し…

動いて、食べて、寝て

今日はいつものように朝9時頃ジムに行って、2時間半くらいトレーニングしてきました。 今日のメインは背中。 背中を鍛えるときはデッドリフトからやります。 いつもはだいたい10レップ3セットで組んでましたが、今日は(デッドリフト10レップってきついんだよ…